シュンさんブログ更新したよ!

好きなこと(本、マインド、お金の話や雑学等)好きなことを共有する雑記ブログです!

【電撃復活!?】しばらく留守にしてましたが帰って参りました!!

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

↑ 復活ついでに ちょっとテーマに沿って書いて見たいと思います。

 

 

今回のブログの内容ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:これまでの経緯

 

「おいおい、、、。」

「サボってたんでしょうが!!このお怠け者!(マダム口調)」

「あれ、、そもそもブログしてたの(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

わかります、、、。

実はこれ本当のことなんですけど、、。

 

 

 

 

その通りなんです!!!←

 

  

 

人間の惰性ってこんなにも長引くんですね、、、

これが良い習慣なら最高なのに、、。(笑)

 

 

というわけで正解は「おサボり」してました。

(誠に申し訳ございませんでしたっ!!!!)

 

 

2:これからのブログ運営について

 

 

これからのは2日に1回はブログを更新できるように

運営していこうかと思います。

 

 

 

この1年間で自分自身にとって

「発信すること」は刺激的な事だったんだなと感じました。

 

皆さんにとって、

 

何かプラスになることや

クスッと笑えるような、、

 

そんなブログを提供できたらなと思います!!

 

 

 

 

3:シュンさんの雨の日の過ごし方

 

 

、、はい。やっと本題です。

”雨の日の過ごし方”  は ズバリ!!!

 

 

早起きをして生きる  です!! どやぁぁ

 

 

 

 

f:id:abc999xyz:20210526204252j:plain

、、、「」(みなさんの)反応

 

 

 

 

わかります。

久しぶりの投稿でこれから心機一転して頑張る時、、、

 

この最初の投稿が一番大事、、、、、

 

 

「え、早起き、、、?」、、、

 

 

 

 

でも考えてみてください。

 

 

雨の日の部屋の中はいつもより暗いと思います。

そんな中、遅く起きてしまったら、、、、

 

 

 

やる気 「ズーン」  と

 

 

 

なってしまうのではないのでしょうか?

 

ところが、早起きすることで、、、、、

 

 

 

「あれ!?やることリストが前倒しで終わっていくぅ!」

 

「なんと!まだこんな時間!?」

 

「なんか贅沢な時間過ごしてる、、、」

 

 

 

 

すごいですよね。

早起きするだけで、

 

 

毎日の事が「贅沢」に変わるんですねー。

 

 

 

 

 

、、でも、こんな声も聞こえそうです、、

「普段早起きしている人はメリットないじゃん」と

 

 

 

心を鬼にして申し上げます、、、。

 

 

 

「いつもより30分早く起きてください!!」 ←鬼畜ぅ!

 

 

 

 

 

 

とは言っても、

遅く起きることが決して悪いと言いたいのではなく

 

 

いつもよりちょっと特別な時間を過ごすために

早起きチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、、。

 

 

 

 

 

 

※雨の日の出勤日はこの限りではありません。← 私の場合

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

また、お会いしましょう!!!ノシ