シュンさんブログ更新したよ!

好きなこと(本、マインド、お金の話や雑学等)好きなことを共有する雑記ブログです!

【まとめ雑記】夏の好きなところ・嫌いなところ(好きな所)



 

みなさん!!

 

こんにちは、、、、!

 

  

f:id:abc999xyz:20190803190150j:plain

 

 

ピカーン!!!

 

 

 

連日続く、暑さにやられていませんか??

 

 

 

私は記事を書こうと歩いて15分くらいの所の喫茶店に行こうとしたんですが

 

 

まぁ、、、汗が出るわ、出るわ、、、、。(汗)

 

 

茶店に着くまでに先に身体中の水分がなくなりそうでしたw

 

 

(最初のお冷も、思わず一気飲みしました)

 

 

というわけで、今回は前回の続きで

 

私の独断と偏見で勝手に作った

夏の嫌いな所・好きな所の好きな所をご紹介したいと思います。

 

 

それでは、レッツゴー!!!

 

 

 

夏の好きな所

1:みんなでBBQ等、外に出ると最高に楽しい

2:夏特有の景色、雲

3:スポーツなどで流す汗が最高に爽快

4:食べ物が美味しくなる

 

 

以上、4点をご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

1:みんなでBBQ等、外に出ると最高に楽しい

 

 

 

f:id:abc999xyz:20190803190405j:plain

 

 

 

まずはこれですよね、お盆のシーズンとかになると、

同級生の人たちや会社の人たちで集まって

BBQなど野外で楽しむ。

 

 

 

 

 

私はBBQをするまでの、食材の買い出しや準備の時間が

とても好きでいつもワクワクします。

 

 

 

買出しの道中に見える木々も夏の日差しが強いからか

自然の緑もすごく綺麗に映えますよね。

 

 

目的地に着いたら、

早速準備して火をつけて、、

お肉やお野菜を焼いていく。

 

 

 

最近の近況などを話しながら、

 

業務スーパーで買ったお肉を頬張る

 

それを追いかけるように冷たい飲み物で流す

 

 

 

 

あの瞬間に食べるお肉はおそらく一番美味しい

 

と言っても過言ではないのだろうか。

 

 

 

 

、、、はぁぁ、、

 

 

 

神さま、、私こんなに幸せで良いんでしょうか?

 

 

最初はみんなで喋っていたが、知らない間にいくつかのグループに分かれて

話していたり、そんな空気感がもう最高に楽しいです。

 

 

 

あぁぁ、、BBQしてぇ、、、(笑)

(いつも焼く係が多いけどw)

 

 

 

BBQに限らず、

夏にみんなと遊びに行ったり、どこかに飲みに行くだけでも

その1日ずっとワクワクするんですよね。

 

 

 

そんなワクワクさせてくれる友達にはいつも感謝です。

 

 

 

 

2:夏特有の景色、雲

 

 

f:id:abc999xyz:20190803190437j:plain

 

 

 

みなさん、空って普段見ていますか?

 

 

私は仕事とか終わった帰り道とかには、

必ず帰り道に空とか遠い景色を眺めたりしています。

 

 

夏が来ると、

 

緑も鮮やかな色になりますし、

 

夏の代表的な入道雲なんて見ると

 

 

 

『あぁ、、夏が来たなー。』

なんて帰りながら思うのも

 

なんか人間らしくていいなぁ、と思います。

 

 

 

今まで入道雲はたくさん見ていましたが、

 

入道雲をみて、そういえば昔から空って見てるよな。

なんて昔を思い返して。

 

 

小学校の時の夏休みに見た、入道雲

 

高校の部活帰りに見た、入道雲

 

 

大人になって、帰り道にふと見た入道雲

 

 

 

 

何とも、ノスタルジックな気分にさせてくれるんですよね。

 

 

ちゃんと今まで生きてきたんだなと思わせてくれる。

 

 

 

夏って素敵な季節ですよね。

 

 

 

 

 

3:スポーツなどで流す汗が最高に爽快

 

 

f:id:abc999xyz:20190803190840j:plain

 

 

夏の嫌いな所では、汗が出るのが嫌だ!と言っていましたが

 

スポーツなど汗を流すのを予め想定してする運動は

この季節、格別です!!

 

 

(もちろん、水分・塩分補給を適度にするのが大前提)

 

 

 

汗を気にせず思いっきり体を動かせるスポーツはやっぱり格別ですね!!

 

 

スポーツウェアさんに我が汗を全て託し、

(どんな表現やねん)

 

 

思いっきり、思う存分スポーツに集中する。

 

 

 

そりゃ、楽しいわ。

 

 

 

 

スポーツで思いっきり汗を流した後の

シャワーなんてもう、、、ありゃ、犯罪級の爽快感ですぞ。

 

 

 

 

朝早くに友達とスポーツなんかしちゃって

 

そのまま、夕方から飲みに行っちゃたりして・・・・

 

 

 

 

 

・・・いや、絶対楽しいですやん。

 

 

 

 

ただ、正直なところ

社会人になってからスポーツなどで体を動かす習慣が

めっきり無くなってしまいました、、。

 

 

 

私はバスケやテニスが好きなんですが、

 

場所を確保しないと出来ないし、

そもそも1人じゃ出来ないし、、

 

 

毎日、枕が濡れています。(大粒涙)

 

 

 

社会人サークルやオンラインサロンなんかも活用して

習慣化出来たらいいなって思って入るんですが、

機会があればブログに書いてみます!

 

 

 

 

4:食べ物が美味しくなる

 

f:id:abc999xyz:20190803190516j:plain

 

 

、、、

 

 

 

、、、あ。

 

 

 

 

誰ですか!

『そんなに年中あるやん』って思った人は!!

 

 

 

おっしゃる通りですよぉ!!!!w

 

 

 

みなさんは夏になると、これが食べたくなるんだよなぁ・・・

って思うものはありますか??

 

 

夏の代表的な食べ物といえば

そうめん や かき氷 を 夏に食べると

より美味しく感じたりするのは、

 

 

やはり、

夏の太陽がさせた事なんでしょうね、、。(ドヤァ)

(ヒント:夏ぅの太陽がぁ〜C’mon!!!  ♪)

 

 

その季節に食べると

 

 

より美味しく感じる食べ物は

 

 

その季節に食べるのがやっぱり良いですよね。

 

 

私は個人的にはケンタッキーの

 

 

レッドホットチキンが大好きです。

(辛くてサクサクのピリ辛チキンです)

 

 

CMなんか見ちゃうと、

『この季節がきたかぁぁ!!!』となります。//////

 

 

 

その時、その時の季節の食べ物を

味わいながら、過ごしたいですね!!

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか、

私の独断と偏見でまとめたものですが。

 

『わかるわ〜。』と思ってもらえたり、

ちょっと空なんて見ちゃおうかななんて思う

きっかけになったら嬉しいです。

 

 

私も今年の夏は

 

 

朝にスポーツして、気持ち良い汗を流した後

みんなでBBQして、

帰りの道中に空を見上げてノスタルジックな気分になって

 

深夜にレッドホットチキンを食べる日を過ごします!!

 

 

 

やるか、絶対やるか!!(白目)

 

 

 

それでは、みなさん

 

 

 

 

 

最高の夏を!!

 

 

f:id:abc999xyz:20190803194241j:plain

 

 

では、みなさんまたお会いしましょう!!!シュッ