シュンさんブログ更新したよ!

好きなこと(本、マインド、お金の話や雑学等)好きなことを共有する雑記ブログです!

【記憶回想】俺たち決闘者~カードゲーム編vol.1~

 

f:id:abc999xyz:20190728234830j:plain


 

 


 

 

 

伝説のカードゲーム『遊戯王』という単語を

聞いたことはないだろうか、、、。

 

 

 

 

そう、、、、それは、、、

俺たち決闘者(デュエリスト)達が己の強さを競い、

お互いを称え合うゲームなのだ。

 

 

 

当時、まだelementaryな俺たち(小学生)は学校が終わると

強いカードを求めに近所のカードゲーム屋さんに向かい、

 

毎月のお小遣いから1パック5枚入りのパック(150円)を買って、

己の強さに磨きをかけていたんだ、、、、。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

ーーーーーーー。

 

 

ーーー。

 

 

、、、はっ!!!!!ガバッ

 

 

みなさん!こんばんは。

今宵は如何お過ごしでしょうか!!

 

シュンさんです!!

 

 

すみません、昔のことを思い出してて、、、。

 

 

 

みなさんは小学生とかの時って何して遊んでいましたか?

 

 

 

今日はカードゲーム遊びの遊戯王について

回想していこうかと思いました!

 

アニメとかでも放送していましたよね。

(私の全盛期はデュエルモンスターズとGX(2期)でした)

 

 

なんで、今回は遊戯王なのかというと、

実は、最近実家にちょいっと立ち寄りまして、

お部屋の片付けをしていたんですが、、、

たまたま遊戯王カードを見つけてしまい、

片付けする手がしばらく止まっていたんです、、、。

 

 

卒業アルバムや昔遊んでいたものって、何か不思議な力があるんですかね、、、

気づくと結構長い時間見てしまっていました。(笑)

 

 

「あぁ、、こんなデッキ(相手と対戦する為のカード達)使っていたな、、、。」

 

 

「魔法・罠カードに対して『サイクロン』とか『砂塵の大竜巻』使って無効に出来ると思ってたけど、カード屋さんの店長と対戦している時に『破壊するだけやで』って言われた時めっちゃ恥ずかしかったなぁ、、、」(ややこしい)

 

とか

 

アルティメットレア(カードが一部ザラザラしている最上級のレア度)のカードを

友達に触られて『ザラザラが薄れるからやめてぇぇぇぇぇ!!!』

と懇願したりしてたなぁ。

 

など、

 

そんなことを回想しながらカードを漁っていました。

 

 

 

昔は大体、遊戯王デュエルマスターズを不規則に

変えて遊んだりしていました、、

(たまに、マジックギャザリングという超高度なカードゲームを

楽しんでいる強者もいたw)

 

遊戯王カードといえば、

 

f:id:abc999xyz:20190728222503p:plain

 

 

これこれ!!!

 

 

これですよね!!!

ちなみにこのカード『効果』が強くてすぐに禁止カード(公式戦では使えない)に

指定されていました、、、。

 

 

大人になっても遊戯王のカードが展示されていたりすると、

デザインとか見たくなったりしませんか?

(私だけかな、、、?)

 

特にVジャンプ遊戯王カードがよく付録としてついていた雑誌)の特典カードの

デザインは特に決闘者(デュエリスト)には惹かれるものがあります、、、。

 

 

今の遊戯王カードは、

全く知らないルールがあったりするので、

 

大人になってもう一度始めても

『ルール理解出来るかなぁ、、、、。(白目)』

と思うくらいぎっしりカードの中に文字が入っています!www

 

 

 

とはいえ、、

大人になった今、もう一度始めたら楽しそうですよねぇ、、、

あの時にはなかった社会人の財力でパックを大人買いできるのに、、、

(昔は1000円【6パック分】が私の購入予算の上限でした)

とか思ってしまったり、、、。(箱買いして見たい、、)

 

 

子供の頃は

カードも頻繁に買うことができなかったので、

 

近所の友達やお兄ちゃん達に

欲しいカードや強いカードを譲ってもらう為に

とにかく仲良くするに徹していましたw(やらしすぎるやろ!)

 

 

もちろん最初は

全く相手にされず、見ているだけなんですが

徐々に遊ぶ回数も増えていくと

 

 

最初は全く強いカードの交換に

応じてくれなかったお兄ちゃん達も

 

 

 

このカードお前に託すわ。

友情の証な。

 

 

 

と心が熱くなるような展開になることもありましたよね。

 

今思い返すと、

もうあれはアニメの世界だったんじゃないかと思うような時を

過ごしていたなぁ、、。と思いました。

 

 

 

とりあえず、、

また、デュエルしてえなぁ、、、、。

 

な、みんな!!!!

 

 

 

 

 

ということで、

昔を思い出すきっかけになるかなと思い

遊戯王カードについて書いてみました!

 

 

それでは!

またお会いしましょう!!シュ

 

 

f:id:abc999xyz:20190728235103p:plain