シュンさんブログ更新したよ!

好きなこと(本、マインド、お金の話や雑学等)好きなことを共有する雑記ブログです!

簡単にできる!得する歯磨き習慣!

 

 

f:id:abc999xyz:20190727214003j:plain



 

簡単にできる!得する歯磨き!!

 

 

 

みなさん、こんばんは!!

シュンさんです!

 

昨日はとてもお天気ですごく気持ちよかったですね!

こんな日にお散歩してほのぼの出来れば、

最高なんだろうなと思いました。

 

 

しかし、実際は私にとっては

そんな悠長な時ではなかったのです、、、。

 

 

たっぷり寝たなー、、、、と思い、

ふと時計に目をやると、もう今すぐにでも

家を出なければ遅刻してしまう時間だったのです。

 

f:id:abc999xyz:20190727202023j:plain

 

 

『やっっっっべぇぞぉ!!!!!』

シュンは大きな声で言いました。

 

 

 

 

 

 

いや、そりゃもう走りました。

 

 

 

こんな遅刻しそうな時は、いつも忍者アニメとかで忍者が屋根から屋根へ

飛びながら移動するスキルが欲しいって毎度思うって(ばよ)、、。orz

 

 

 

明日からはスヌーズ地獄を実践します。w

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さてさて、本題ですが。

 

みなさんは、、

 

『遅刻しそうだけど、、、、』

『急がないとダメだけど、、、、、』

 

『、、でも、これをやらないと何か気持ち悪いんだよなぁ、、、、。』

 

 

 

と、やってしまうルーティンや習慣などありますか?

 

 

ルーティンと言えば、

ラグビーの五郎丸選手がキックの前にして

有名になったこのポーズ、、、、、!!

 

 

 

f:id:abc999xyz:20190727204251j:plain

 

2015年の流行語大賞候補でも出てましたね。

 

 

 

ルーティンはスポーツなどで

よく使われるのが多いようですが。

 

 

効果としては、ざっくり挙げると

 

 

1;心の安定

2;自分の不調などをいち早く気づくことができる。

 

などが期待できるようです。

 

 

毎日に得するルーティンや習慣があれば、

最高だと思いませんか?

 

 

 

ということで、

今回は私が実践している、

家を出る前に自分をより魅力的にするための習慣

 ご紹介します!!

 

 早速ですが、、

 それは、ズバリ!!!

 

 

 

 

笑顔ハミガキ』です!!!

 

 

 

 

 

、、、え?

 

 

 

、、いや、奥さん本当なんですってば。

 

 

 

 

、、、、笑顔でハミガキだってばよ!!!

 

 

これをすると表情筋が刺激されて、

より表情が豊かになっちゃうんです!!

 

 

説明は不要だと思いますが、 やり方は 

 

笑顔で歯を磨くだけです!!

 

出来れば、「あはは、、」や「いひひ、、」等

声に出すとより効果が期待できます。

 

(声の大きさはちょうどいい具合にしてくださいね!!w)

 

 

初めは、

「あ、俺、、、側から見たらヤバイ奴だな、、、。」

 

と少し違和感を感じるかもしれませんが、

 

 

 

朝に笑顔ハミガキをやってみると、表情筋さんが、、 

 

『うへぇ、、、おはようございます、、、』と言っています!!!

(表情筋さんのコメントには個人差があります)

 

 

 

 

 

表情筋を動かすと期待できる効果はザッと3つ!

 

1:ほうれい線の予防

2:笑顔の口角がグッと上がる

3:顔の印象がマイルドになる

 

歯を磨くという、毎日行うと言っても過言ではない習慣に

笑顔を足すだけでこんなに良くなるなんて、、、。

 

 

 

 一番のメリット

0円で出来てしまう、超お得な習慣ですが、

生み出す結果は未知数であるという事です。

 

(なんかカッコいい事言っちゃry)

 

 

 

 

というのも実は、

私は仕事柄お客様や職場の方とコミュニケーションを比較的多く取るような職場

ですので、これを毎日の習慣として実践しています。

 

  

やっぱり自分がお客さんだとしたら、表情が硬いと

少し壁を感じてしまう時ってありませんか?

 

たとえば「ありがとう」という言葉を伝えるにしても

表情があるないかで相手が受け取る印象もまた変わってくると思います。

 

 

 

 

自然なとびきりの笑顔で商品を提案する営業の方と、

真顔の硬い表情で同じ商品を提案する方では、

 

 

どっちが良い結果が出そうかは明白ですよね。

 

 

 

 

もちろん、この笑顔ハミガキを実践したからといって

毎日が必ず上手くいくというほど甘くはないと思いますが、、。

 

 

 

 

そこは「人事を尽くして」なんとやらです!!(ちゃんと言え)

 

 

 

毎日の習慣に笑顔ハミガキを取り入れると、

もしかすると人生がグッと変わるかもしれませんよ!?

 

 

さぁ!!歯ブラシを持って!!!

 

 

笑えぇぇぇぇぇ!!!!

 

今日からでもお試しください)

 

 

 

 

あ、、

 

笑顔ハミガキの時も、

キチンと奥歯も磨いてくださいね!!w

(前歯が重点的になりがち、、)

 

 

それでは、また会いましょう!!シュッ