シュンさんブログ更新したよ!

好きなこと(本、マインド、お金の話や雑学等)好きなことを共有する雑記ブログです!

仕事中に頻繁にタバコ吸いに行くのに休憩はみんなと同じ時間!?

 

 

なんか腑に落ちないよねぇぇぇええええ!!

 

 

はあぁぁぁぁぁい!

 

みなさんこんにちはぁぁぁぁぁ!

 

f:id:abc999xyz:20190727203948j:plain

 

 

シュンさんです!!

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

いやね、今日はねタイトルのままなんですよ。

みなさんはどう思われますか?

 

 

結論から言うと

 

非喫煙者が納得できるように、

会社が制度を整えるべきじゃないかなー。

なんて思うわけです。(異論はもちろん認める)

 

 

 

 

 

いやね、タバコを吸うの自体は全然問題ないんですよ!?

(喫煙者が嫌いというわけでは断じてない)

 

※喫煙マナーが良い人に限る

 

 

 

でもさ、みんなと同じ時間さぁ、、

休憩に行きますよね、、、、!!

 

でも、お給料は同じ、、、

 

 

非喫煙者の私としては、

 

なんだかなー、、、、。(笑)

 

って思ってしまう今日この頃です。

 

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

 

、、、、

 

 

、、、

 

 

でも、なんかあのタバコの箱って持ちたくなるんだよなぁ、、(笑)

 

あの喫煙しているシーンなんてみると、

自分もやって見たいななんて思ってしまうこともありますよね。

 

f:id:abc999xyz:20190729193921j:plain

 

電子タバコやんけ、、、)

 

テレビのドラマとかでやっている、『歩きタバコ

私は俳優の綾野 剛さんがドラマのシーン中にタバコを吸う

シーンを拝見して、、

 

 

 

「え、、、かっっっっっっけぇ、、、、、。」ってたしかに思いましたよ。

 

 

 

でも、町に出かけようとしたある日のこと、

お気に入りの服や靴を履き、なんならお気に入りの香水なんか

つけちゃたりして、自分を最高の状態にして出かけたんですよね、、

 

 

駅までの道は長いまっすぐの道、

ウキウキ歩いていたら前には60代くらいのおじさまが、、

 

 

「なんかあの人の周りに幸せオーラが見えるなぁ☆」

 

「え、、、くさい、、、、」

 

 

「タバコ、、!?まじかよ、、たまにえげつない色の排気ガス出しながら走っているトラックの後ろ走ってしまうことあるけど、、もう、それやん。」

 

 

テンションが徐々に下にベクトルが向き始める、、。

 

 

 

とりあえず、、、、

この状況を打破しなければならない、、、。

 

 

 

タバコの臭いを回避すべく、少し距離を置くために

ゆっくり歩くということも考えたが、

電車の時間まで余裕があるわけでもない、、

 

 

ならば!!!!

 

早く追い抜かしてしまおうと近づくが、

近づけば近づくほど臭いがどんどん強くなる、、

 

 

お気に入りの服には臭いつくし、

身体によくもない煙を強制補給、、、。

 

 

 

 

 

えええぇぇ、、、

 

 

 

ってか、なんで

こっちが気を使わないとあかんねん!!w

 

 

と、急にスイッチが入り

歩きタバコが許されるのはドラマかチャットモンチーの曲である『染まるよ』だけである」と悟り。

超速早歩きで追い越したのでした、、、。

 

 

 

たしかに、たしかによ、、、?

喫煙者の方々にとっては、

この世の中はポイズンに感じるかもしれないよ!?

(意:生きづらい)

 

 

レストランもいまや禁煙がかなり多い、良くて座席数が少ない分煙席。

 

 

「ただ、駅まで続くこの長いまっすぐな道は、

そんな俺を優しく受け入れてくれる気がしたんだ、、、。」

 

 

ダメだよぉ!!!!

 

(ちょっと喫煙者を排除しようとしているのは

確かに感じることもあるだろうけども、、)

 

 

だからといって、路上で歩きながらタバコを吸うことが

認めてもらえると思わないで欲しい、、、。

 

 

タバコをちゃんとマナーを守って喫煙してる人って

本当に素敵だなと思います。

 

 

 

なんかJTの回し者かとい思わせるような

締めくくりですが。(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:abc999xyz:20190729205413j:plain

「ひとの時を思ふ」

 

 

 

 

いやJTやないかい!w

 

 

 

 

 

それでは、

またお会いしましょう!シュ!